セガまるブログ

セガまるブログ

30代、妻子と暮らすサラリーマン。毎日の出来事や考えてること、学んだことを発信中…

【低価格】【オススメ】お手頃なワイヤレスイヤホンについて紹介します

皆さんは音楽を聴きますか?動画を見ますか? そんな時、イヤホンは使っていますか?有線ですか?無線ですか? 私はずっと有線で、iPhoneに標準で付属のイヤホンを使っていましたが、ず~っとワイヤレスのイヤホンに憧れていました。でも、ワイヤレスなんて…

Amazonプライム会員が満足過ぎる件

表題の件、とても大満足しているので今日はそれを書こうと思います。 皆さんはAmazonプライム会員になっていますか? Amazonプライム会員の特典を活かせていますか? 私は別にAmazonでモノを買うことはあまり多くありません。そんな私でも、Amazonプライム会…

Excelで改ページプレビューの青い点線が動かせない時

どーも、セガまるです。 今日仕事をしていて困ったことがあったので、共有しますね。ちなみにオチはしょーもないのですが、意外とパソコン疎い人はハマるんじゃないかなと…。 【私がやりたかったこと】 ・Excel2016 ・選択範囲の印刷 ・印刷したい範囲が広い…

ついにシン・エヴァンゲリオン劇場版を観た件について

表題の件について。シンエヴァ観てきました。その感想を素直に書きます。考察的なことはたぶんほぼできません。エヴァは大好きだけど、考察できるほど過去作、劇場版シリーズを深く観れてるとは言えないので。 ネタバレも含んでしまうと思うので、これより先…

ラジオで自分のハガキやメールが読まれるには~セガまるの経験を話します~

人生楽しんでますか〜?! どーも、セガまるです 私は過去に、大好きなグラビアアイドルがいました。その方は、今やママタレントとしてよくテレビで見るあの人です。 そんな彼女のラジオ番組で、私は生まれて初めてハガキによる投稿を試みるのです。そして、…

【薄毛】【細い髪】の人にもオススメしたい整髪料、リーゼ フォーメン【レビュー】

今日は私がオススメしたい整髪料のお話。基本的にオシャレには疎い私、その上めんどくさがりなのでヘアセットもサボってばかりな人間です。さらに髪質も微妙だし技術も無いからいつもセットに時間かかったり手間かかったり、余計にやらなくなってしまうので…

M-1グランプリ2019を語る

人生楽しんでますか〜?! どーも、セガまるです。 今日は昨日行われたM-1グランプリ2019について、私が感じたことをつらつらと書いていきます。たかが普通のサラリーマンが偉そうに書いてますけど、これもまた一つの意見ということで… 多少ネタにも触れるの…

GACKT様の持論 新R25 ライブドアの記事を読んで

人生楽しんでますか〜?! どーも、セガまるです 今日は私が気になる記事のご紹介 GACKT様のインタビュー記事ですね ↓記事はこちら↓ GACKTが考える幸せとは「幸せは、成功とはべつのところにある」 - ライブドアニュース 人によって好みが分かれるであろう G…

しくじり先生〜加藤綾菜先生編〜のまとめと感想

人生楽しんでますか〜?! どーも、セガまるです 昨夜、しくじり先生を観ました 久々に 別に観ようと思って観たんじゃなくて たまたまTVつけたらやってたから あ、懐かしい〜ってなっただけなんですが そしたらね、 あの加藤茶さんの奥さん 加藤綾菜さんが先…

ピーマンをレンジでチンすると苦みが無くなるって本当?

皆さん、ピーマンはお好きですか?今日はピーマンの調理法に関するお話です。これをやれば、ピーマンが苦手な子供も大人も絶対に美味しくいただけます。ぜひ最後までご覧ください! ピーマンがおいしくなる方法?? まずはお試し、ピーマンをレンジでチン! …