セガまるブログ

セガまるブログ

30代、妻子と暮らすサラリーマン。毎日の出来事や考えてること、学んだことを発信中…

Amazonプライム会員が満足過ぎる件

表題の件、とても大満足しているので今日はそれを書こうと思います。

 

皆さんはAmazonプライム会員になっていますか?

Amazonプライム会員の特典を活かせていますか?

 

私は別にAmazonでモノを買うことはあまり多くありません。そんな私でも、Amazonプライム会員(月会費500円)になるメリットがいくつかあります。そして、まだ利用されていない方は、もしかしたらとても勿体ないことをしているかもしれません。今日は私がどんな使い方をして、そして満足しているかを書きたいと思います。

 

Amazonミュージック

プライム会員になると、Amazonミュージックの一部の曲を自由に聴くことができます。「一部」といっても200万曲以上あり、だいたいの流行りの曲は聴くことが可能。アーティストによっては追加料金を払うアンリミテッド会員にならないと聴けないものもありますが、YOASOBIやAdoなどは新曲もしっかり配信されるし、これで十分に音楽ライフを楽しめます。

 

特に私が気に入っている使い方は、クラシックやカフェミュージック。コロナ禍でリモートワークも増えた昨今、家で流すミュージックに歌詞付の邦楽は微妙だな~と思っていました。そんな時、Amazonミュージックならクラシックやピアノ演奏、カフェミュージックなども再生できるので、寂しかった自宅でのリモートワークが、おしゃれなワークスペースに生まれ変わります!

 

kindleプライム

電子書籍kindleも、プライム会員なら一部の書籍や漫画を読むことが可能です。私はこれでVBAの本を読み、マクロの勉強をしてました!電車での移動時間などでは、スマホで読める電子書籍はとても重宝します。ビジネス書籍から漫画まで、kindleを楽しめるのは結構大きいと考えています。

 

メインはやっぱりプライムビデオ

そして何より一番の楽しみはプライムビデオですよね。この前まで映画館でやってたよね?っていう作品も、気づけば配信されてたりします。シンエヴァンゲリオンなんて、Amazonプライムが独占配信ですもんね。映画館にも2回行きましたけど、プライムで何回も何回も見れるのはめちゃくちゃ嬉しかった!

 

韓流ドラマも結構あって、私が個人的に好きな「お嬢様をお願い」は、プライムのおかげでまた久しぶりに見ることができました。これを機に他の韓流作品もチェックしてみようかな…。

 

あとはAmazonオリジナル作品も面白い!私は最近見てハマったのは「マスクドシンガー」。着ぐるみで顔も姿も隠した有名人が歌だけで勝負する番組(本家は海外)。めちゃくちゃ面白くて、しかもここで歌われた歌をAmazonミュージックでも聴けるという、Amazonミュージックとも連動してるからさらに楽しかった!

 

以上の通り、音楽・書籍・映画やドラマと楽しみ方がたくさん!Amazonで買い物しなくても、これだけいろいろ利用できて月500円は安すぎると思います。

 

まだ利用していない人は、早く申し込んじゃってください!

Amazonプライムで検索です!

※月払いより、年払いにすると少し安くなるのでそれも覚えておいてくださいね♪