セガまるブログ

セガまるブログ

30代、妻子と暮らすサラリーマン。毎日の出来事や考えてること、学んだことを発信中…

【薄毛】【細い髪】の人にもオススメしたい整髪料、リーゼ フォーメン【レビュー】

今日は私がオススメしたい整髪料のお話。基本的にオシャレには疎い私、その上めんどくさがりなのでヘアセットもサボってばかりな人間です。さらに髪質も微妙だし技術も無いからいつもセットに時間かかったり手間かかったり、余計にやらなくなってしまうのですが…。そんな私でも、これなら簡単にできる!と思える品だったので、ぜひ紹介させてください。

 

 

 

花王 リーゼ フォーメン

 

今回紹介したいのは、コチラ。

f:id:segawa_y:20191229202654j:image

リーゼ フォーメン

花王

 

でございます。この商品の特徴は「泡」であること。ワックスでもジェルでもなく「泡」です。そのため、髪に馴染ませることが簡単で、サッと全体につけることができます。そして、貼ってあるシールにもあるようにセット力(キープ力)もそこそこありそう。全体につけたあとは手ぐしでパッと整えられて非常にラクにセットができます。と、ここまでの説明は別に普通だと思いますが、私が推したいのはこの次です。

 

 

薄毛、細い髪でもセットし易い

 

私自身、髪の毛が薄く、細いんです。そのため、セットする時にワックスの粘りに毛が持っていかれて微調整が上手くできなかったり、時間が経つとワックスの重さで髪型がベチャっとしたりと思うようにできませんでした。ハードスプレーを全体に吹きかけるなど、美容師さんからもらったアドバイスを活用してはいたのですが、それでも日によってセットの出来にムラがあり、めんどくささが勝るとやらなくなってしまいました。

ところが、このリーゼなら泡なので軽々と髪に馴染むことができ、手ぐしでサッと調整もできるんです。ワックスとは段違いにやり易い。そしてワックスの時に気にしてた、時間経過でベチャっと感もほとんど感じません。一応、このリーゼの時もセット完了後にハードスプレーは使ってはいますけどね。

 

 

寝ぐせからもいけるのはマジ

 

今までは水で髪を濡らし、寝ぐせを直したらドライヤーで乾かしてワックス…という流れでしたが、それも必要ありません。最初からリーゼを全体に馴染ませてしまえばいいからです。そして手ぐしで調整、最後はハードスプレーで全体をコーティングです。朝ってヘアメイクに時間をかけたくないじゃないですか。特に子供がいると自分の準備だけやっていれば良いわけじゃないですからね。だからリーゼで時短できるととても助かります。これでコーヒーを一杯飲んでから会社行けますわ。

 

 

ぜひリーゼお試しあれ

 

髪が薄くて細くてヘアメイクに悩んでいる方、髪型をキメれないと諦めている方、ぜひ一度お試しください!

 

 

ちなみにこれ、最初私の妻が買ってきてくれたんです。私があまりにも髪をセットしないもんだから、私みたいな髪質を理由にズボラを決め込んでる男でも簡単にできるやつはないかって…ドンピシャですね。妻に感謝しないと。

 

それでは今日はこの辺で。

ではまた!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 ↑↑↑

にほんブログ村に参加しています

ぜひポチっと押して応援してくださると嬉しいです♪